Re: まだタイトルも仮のまま



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka230.try-net.or.jp on 98/3/10 07:47:15

In Reply to: まだタイトルも仮のまま

posted by 流氷 @ mtud4du18.chb.mesh.ad.jp on 98/3/10 07:28:52

> > セガとエニックスが共同で開発しているサッカーのRPGに期待しているんですが、情報がほとんど入ってきませんが開発は順調なのでしょうか?
> > 僕としてはワールドカップ前にでてほしいのですが...
>
> 予定では6月発売になってますからタイミングとしてちょうどW杯のまっただ中で発売するつもりなのでしょう。
> タイトルが変わって「日本代表チームの監督になろう!〜スーパーサッカーRPG」になってますね。
> 何故こんな長いのかは分かりませんが、いまだ仮タイなのでこれからどうにか変わるかもしれません。
>
> どのへんがどう共同作品なのかがよく分からないですね。
> ていうか、全部分からないづくしですね(^^;。

これの元は、エニックスが一般に応募した自作プログラム大賞で優勝した
作品(このサッカーRPGはWIN95上で動くプログラムだった)です。

共同制作というより、セガが金だして広告打って、エニックスがネタ
だして、下請けに作らせてるんじゃないの。

それを、サターンで出すとは・・・
物が良いのならいいんでしょうけど。最近はプロの人何やってんのだか?