ファーランドサーガ途中経過(超ねたばれ,注意)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 馬刺の尾頭付き @ okigate2.oki.co.jp on 98/3/09 12:30:26


ストーリーは、魔族と人間の国が有効を結ぼうと会見する城で魔族側の代表者
が暗殺され、その第一発見者であるファム王女が濡れ衣を着せられ、両親をその場で
殺されてしまう。主人公であるレオンたちと逃避行を続けるうちに、事件の真相が会見を阻む魔族の一派によるものであることがわかり、それをぶっとばしに行くというものです。昨日の段階でそのボスを張り倒し、エンディングが流れてこれで終わりだと思いました。その後何故かデータをセーブする画面が出たのでセーブし、そのデータを再起動すると、なんと第二幕が始まりました。うーん、やっぱりボス戦でLV26は低いなあと思っていたら、こんな演出があったとは、TGLにはしてやられました。それから、雑誌で紹介されたリアンはなんとレオンの妹であり、二人の実の父が、殺された魔族の代表者でありました。(つまりレオンとリアンは異母兄妹。)リアンの使う魔法の名がやたらと物騒だと思ったら、彼女はバンパイアハーフでした。第一章のエンディングでレオンと二人とドラゴじいさんとで生活しているうちにかつての仲間から再び怪物が蹂躙し始めたので手助けして欲しい、てな感じで第二幕が始まりました。
 最後まで終わったらまた書こうと思います。