スパロボ終了!でもBRは終わらんやんけ!(ネタばれ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/09 10:46:46

やっとスパロボFクリア、長かった。完結編が楽しみ(マップ終了時に資金は200000
近く残ってるからまずはラビアンローズまでは速攻でクリアしてデンドビウムをフル改造
するべ、なんと現時点でのレベルトップは34レベルのコウウラキ!よしよしすぐに乗せ
てやるからな)

ちなみにハマーンの説得し忘れたぁ!調子に乗ってクワトロが出てくる前に誘いだし、
脱力2回にシャインスパーク、ゲッタービーム、超電磁スピン2回、断空砲2回それぞれ
熱血で速攻で倒してしまった・・・ビルバイン、弐号機、Sガンダム出番無し。クワトロは
バウ4機に倒されかかるし・・・うーん、ダカールの2機のほうが手強かったなぁ・・・ハマ
ーンの説得・・・まぁいいや次も倒せばいいことだし。


次はBレンジャー、4面クリアした!ああもうあの下が全部マグマで細い通路を上るとこ
ろ。怖かった。なにがって実は私は高所恐怖症!ああもうなんでこんなステージ作るん
だよ!ジャンピングフラッシュ最終面もそうだったけど、マジで落ちるときに下半身にふる
えが来る!もう一歩一歩Yボタンで周りを
確認しながら先へ進む。幸い全部通路でつながっているので良かった。小石飛びのシチ
ュエーションなんかあったらどうしようと思ったけど無かった。
そんなこんなでやっとクリアしたら、やっとジェネレート機能、発動!うおおマップ変わって
るやん!なんじゃこりゃ別のステージみたい!こりゃまだまだ終わらんね!
ちなみにやればやるほどテクニックが上がっていくのを感じるが、マップはジェネレートす
るけど、
ボスはだんだん弱く感じてくる。初プレイでもコンティニュー使わなかったし。ボスも難易度
あがってくれぇ!
以上クリアの感想でした。

質問:スパロボのデータは2種類あるけど(シナリオデータ198ブロックとマップデータ89ブロック)
    完結編には両方とも取っておかなければいけないのでしょうか?