Re: サッカーゲームのお薦めは???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAKA @ sppr3ds45.hkd.mesh.ad.jp on 98/3/09 17:10:03

In Reply to: サッカーゲームのお薦めは???

posted by りゅうじ @ fw.hitachi-sk.co.jp on 98/3/09 15:31:59

ビクトリーゴール97がお薦めです。
96とくらべると作りが丁寧で、センタリングからのシュートも簡単
になってます。

炎のストライカーですが、一言でいえばCOMが弱いです。
僕はコナミのサッカーはこれが初めてなんですが、作りが雑と
感じました。

例えば
・ハードでプレイしても大差で勝てる
・空中での競り合いが出来ない
・ホイッスルの音が1つしかない
 (試合終了のホイッスルも「ピッ」で終わる)
・COMがファウルをしてこない&コーナーキックにならない
・実況、解説の種類が少ない                 

等、他にもありますが、雑な所が多いです。
ただ、このゲームはチームエディットが出来るので、僕みたいに
選手やチームを作りたいという人は、まあまあ遊べるかも・・・。

結論: Vゴール97を買いましょう