なんだかなぁ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん @ cse6-35.funabashi.mbn.or.jp on 98/3/08 21:56:57

In Reply to: 最近のこと(Diablo)

posted by レス @ os-019.alphatec.or.jp on 98/3/08 13:39:06

>  サターンにも移植されるのかと思ってましたがどうやらまたtomb2と同じくソニーの独占販売らしいです。
> (セガは何か手だてはないんですかね)

なんかすんげー邪推っすね。

作っても売れないと判断された市場(日本以外、という意味です)での
展開を危惧するのは会社としては当然じゃないですか?
ましてや、次機種が発表された段階ではサードパーティが
逃げ出すのも当然でしょう。

ちなみに、EAはセガサターン用ソフトの開発を97年で終了しています。
ソース→http://www.saturnworld.com/jsmid/news/1571.html

{PSだけ/N64だけ}に{移植/製作}されるのがいや or
PSやN64にだけ{移植/製作}されてSS(or次機種)に{移植/製作}されないのがいやなら、
セガで版権買い漁って他機種にライセンスさせないように契約させるとか、
「街」みたいにガチンガチンに協力体制を組ませて作らせて他機種には
無理な作りにしてしまえばいいんじゃないですか?

海外ソフトの移植物は「サターン市場が海外ではクリティカルな状態になっている」ことを
考えて発言して欲しいですね。