予想+ダイハードトリロジー質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスター叉丹 @ a027242.ap.avexnet.or.jp on 98/3/10 02:46:41

In Reply to: Re: バイオ2、何故血が赤なの?

posted by ISM @ cse7-18.kawasaki.mbn.or.jp on 98/3/09 01:49:25

> いや、別に緑にしろといってるわけじゃありません。(文パクリ)
> 不思議ですよね?やれ、「赤い血はだめ!」とかでハウスは緑になったんじゃなかったけ?家庭用ならいいの?でもハウスは緑だし・・・
> まあ赤いほうがリアルだけど・・・”バイオ2”てアメリカでは、18禁て本当かな?(日本じゃHなソフトだけだけど向こうは、グロテスクなものにも割り当てているらしい・・・)
>
> 誰かこの謎解ける人いません?
 天誅やナイトメアクリーチャーズやブシドーブレード弐も血の色が赤い。
で、「このソフトには暴力シーン及びグロテスクな表現が含まれています」との
注意書きのシールを貼って済ませている。
 セガが性表現に甘いのに対し、SCEは暴力表現に甘いからでは?

 PS版のダイハードは血の色が赤ですが、SS版のダイハードも血の色は赤なのでしょうか?