Re: BR納得いかないです(ねたばれなし)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のむ @ proxy05.iij4u.or.jp on 98/3/09 00:37:28

In Reply to: BR納得いかないです(ねたばれなし)

posted by Gallop @ ppphost6.kusm.kyoto-u.ac.jp on 98/3/08 11:07:38

> 例えば友達が家に来て、BRをやらせてみたとき、
> 面白いと思うとは到底思えません。
> このあたりで損をしてる気がします。

これは同感です。
僕の弟(かなりのゲーマー)にやらせても面の途中ですぐにキレて(笑)
「やめたやめたむかつくんだよ」とかいいだしてしまいます。
思うように操作できないのと画面の見にくさ、リミットゲージが容赦なく
たまるのがたえられないようです。
ぼくもなれるまでは何度も切れそうになりました。

確かにこのゲームはやりこむことが前提になっている気がします。
だいたいやりこみに楽しみを見いだせない人やゲームを楽しむために努力
が必要なことに耐えられない人たち(いわゆるライトユーザー?)には
おそらく受け入れられないでしょう。
そういう意味では普通の(笑)友達にすすめられるものではないでしょう。
ほんと損してますよね。

しかしヘビーユーザーにはこんなにたのしいゲームはないと思うのですが・・・。
ぼくは大好きです。音楽もいいし。オマーハキムぅう(爆)。