そんなことないと思うけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaos @ ppp11.ed.yama.sut.ac.jp on 98/3/08 12:10:05

In Reply to: BR納得いかないです(ねたばれなし)

posted by Gallop @ ppphost6.kusm.kyoto-u.ac.jp on 98/3/08 11:07:38

> なんで、一面からあんなに難しいのでしょうか。

そうですか?
Sらんくをめざすわけじゃないなら、そうむずかしくもないでしょう。

>
> 特に一面の後半、真っ暗な中で2段ジャンプし、上の階に飛び乗るのは
> 最初の面としては難しすぎませんか?
> そもそも、最初の面から2段ジャンプが必要となるのは
> ハードルを高くするということしかしてないよう感じます。
> ジャンプボタンと方向キー同時押しで水平移動するというせいで
> 上の段に飛び乗るのが最初のうちはとても難しく、
> 態勢を整え直しているうちにLimitゲージがいっぱいになってしまう、
> そんなストレスの溜まる作業を強いられるのですから。
>

下の階を進んで行けば2段ジャンプせずとも進めるはずです。


> 新しいゲーム性を導入してるのだから、
> 最初の部分はもっと簡単にしていいと思うんですが。
>
> 例えば友達が家に来て、BRをやらせてみたとき、
> 面白いと思うとは到底思えません。
> このあたりで損をしてる気がします。

家に来た友達何人かににやらせましたがミッション3ぐらいからですね
むずいよ、って言ってたのは、それよりナビの指示がわかりにくいって
いう意見が多かったです。

ただ繰り返しプレイしているとどのミッションもそれほど難しいわけではないですね。

では2週目以降をお楽しみ下さい。