Re:ボクも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うにゃ @ ppp394.246.ne.jp on 98/3/09 00:14:08

In Reply to: Re:すこし気になったこと・・・

posted by 定刻華撃団 @ ppp091s2.sakuranet.or.jp on 98/3/08 17:22:43

>
> > 3:サクラ大戦でギャルゲーファンのハートをわしづかみ(笑)
> ギャルゲーですか・・・やっぱりサクラもギャルゲーなんですかね?
> 自分はどうもこういう言いかた好きじゃないです。
> ギャルゲーだからサクラはやらないって人もいますが、そういうの聞くとすこし残念です・・・

ボクも残念です。

サクラ大戦は、どっちかというと「キャラゲー」だと思うなー
でも、他にありがちなキャラゲーとは違って、舞台設定やシナリオの
練り込まれかたはハンパじゃないからその点で言えば敬遠してる人たちに
対しては「せっかくサターンあるのにもったいないよ」って思っちゃうなー

サターンって、みんな食わず嫌いなゲームが多すぎるような気がするです。

ボクもサクラ〜には偏見持ってたけど、やってみて結構おもしろかったし。
なにしろあの歌はふいに頭に響いてくるので困った事もあったです(笑)
ひとつだけ、SLG部分は練り込みが足らないような感じがしたなー
もすこし一ひねり欲しかった。そう思うです。


「ギャルゲー」とか、ジャンル分けをするのに特に異存はないんだけど、
十把ひとからげで「はい、おしまい」っていうのはどーかなーって思います。
「他のゲームとはここが違う!ここを観て欲しい!」というソフトハウスの
意気込みを無視しちゃかわいそうだよ。