次世代機の戦略について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98d7.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/09 00:11:27

日本だけでなく世界を捉えた戦略をしない限り、セガに勝ち目はない。
サターンのときは海外で大人気だったセガの看板ゲーム・ソニックシリーズを出さなかった為、海外でのウケはイマイチだった。
モータルコンバットが馬鹿売れする海外では、VFではインパクトに欠けるのは明らかだった。
かなり遅くなってソニックジャム・ソニックRを出したが既に後の祭り。
冷え切った海外のサターンには火がつかなかった。
次世代機と同時発売でソニックをだせば間違いなく海外では売れる。
海外でN64とマリオが売れたことから考えればね。
あと、年齢制限の復活。
といってもエロゲーの為ではなく、グロテスクさ残虐性の方面でね。

海外で売れても、日本で売れなきゃ意味がないという人がいるだろうけど
マンネリ化した日本のゲームにはもう飽き飽き。
海外ゲームが出てくれればいい。
保守的な日本のソフトハウスどもには、もう期待していない。