レッドカード級のゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba05.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/08 01:38:42

In Reply to: ジーコの考えるサッカーってどうです?

posted by 清水君 @ tkycc-02p07.ppp.odn.ad.jp on 98/3/08 00:51:45

> 最近自分で操作するサッカーゲーム(ビクトリーゴール系)や
> 経営シュミレーション系(さかつく)に少し飽きてきました。
> そこで純粋に戦術を楽しめるようなソフトが無いか捜しています。
> 昨年末セガが代表チームを育成し戦術も楽しめるようなソフトを
> 出すよーってアナウンスしてたけど、それっきりだし...。
> そこで昔発売されたジーコの考えるサッカーっていうソフトが有ると
> 弟から聞いたのですが、近所の中古屋にはありませんでした。
> どなたかゲーム内容をご存知で、良し悪しをご評価出来る方が
> いらっしゃったら教えてください。

 あのソフトはゲームではありません。
 ただジーコがサッカーについて(戦術、テクニックなど)喋るだけソフトです。

 はっきりいってオススメは出来ません。
 「考えるのはジーコじゃなくてお前らだろ!」とメーカーの人間に言いたくなるような出来です。
 ジーコが好きなら100円で買いかな?。
 でも100円あったら、ゲーセンで遊んだ方がマシでしょう。
 
 一応、仲間内ではSS版ジーコサッカー呼ばれてます(笑)。(メーカーは全然違うけど)