なんかごっちゃになってるなぁ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん @ cse7-27.funabashi.mbn.or.jp on 98/3/07 23:17:13

In Reply to: だとしたらサターン版も出るのかな?

posted by J9 @ proxy01bg.so-net.or.jp on 98/3/07 22:50:09

>  確か海外ではサターン版のディアブロも発売されるって話で、日
> 本ではある会社が独占契約を結んだらしいから出ないのでは? っ
> て話でしたよね? って事は日本でサターン用ディアブロが出たり
> するんですかね?

PC版の他言語版(日本語版含む)が出なかったは
ブリザードがソースを出さなかったからであって、他社が版権押さえたから、
という理由じゃないです。
(海外ではそのゴタゴタでクビになった人間も存在するそーです。)

ただ、なんで他言語向けのポーティングにソースを出さなくて、
PS用のポーティングにはソースを出すのかは全くわかんないんですけど。

でも、サターン版が出るかどうかはかなり疑問。
移植そのものはEA(EAJじゃない)なので、
それを考えたら0に近い可能性と考えていたほうがいいでしょう。
EAは去年いっぱいでサターンソフトの開発を終了しています。