ガーディアンは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 機密さん @ du2hr79.urban.ne.jp on 98/3/08 01:03:42

In Reply to: Re:話がずれますが・・・

posted by コーク @ 157.113.18.7 on 98/3/07 09:37:51

> バーチャガンはどう思われます?(ガーディアン?)

実物(AC・SS用)はともかく、開発用の設定とか見る限りではちゃんと知った人が考えてるなぁと感じました。
モデルになった物がないのに(ブレードランナーの銃を意識しているかもしれないけど)、構造とかがしっかりしていて感心しました。
模型も持ってます。

> ガンマニアではないのですが、ルパン3世が使ってた、
> ワルサーが好きなんですけど。次元ってなんだったかなぁー?

ルパンのワルサーP38って古い銃みたいだけど、つい最近までドイツ軍正式拳銃だったほど優秀なんですよ。
次元はS&W社のリボルバーで劇中「コンバットマグナム」と称されている以外は謎が多いです。

ゲーム中の銃の扱いって結構いいかげんでカチンとくる事が多いっス。
リアルぶってるバイオハザード2もデザイン優先でシチュエーションとか性能の表現がメチャクチャだし。
ゲームだから仕方無いって事は絶対ないと思います。

関係無いけど映画「007 トゥモローネバーダイ」の銃が出てくるCGデモはスゴイです。