Re: 同感だけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まさ貴 @ nut.te.miyazaki-u.ac.jp on 98/3/07 06:01:44

In Reply to: 同感だけど・・・

posted by アレックスキッド @ on 98/3/05 03:46:59

>  SSのパワーメモリーって、大量のデーターを自動的かつ頻繁に読み書きすると、中のデータが壊れるんじゃぁ・・・?。
>  友達のリルガミンサーガをやらしてもらったけど、やっぱりオートセーブがないと何か違和感がありました。でも、それなりに楽しめました。
>  僕としては、アスキーさんから出して欲しいですね。やっぱり。(今の状況だと少しは可能性がありそうな、無いような)

「街」はオートセーブだけど記録は本体のみで行うことで乗り切ってます。(ただしこのせいで「セーブ出来ない!」と思い込んだユーザーも多い)
パワーメモリーはバックアップ用と言うことでいいのでは?
おいらもサターンでリルガミンものやりたいっすー!ワードナの逆襲や外伝もふくめて。
そういやおいらの外伝4リルガミンでゲームを終了するとセーブデータが飛んでしまう恐ろしい現象が発生。アスキーに取り替えてもらうもまたも
同じ現象が,本体に原因があるのかそれともそういう「仕様」(と書いてバグと読む)なのか。