オリジナルソフト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp9.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/07 00:45:53

In Reply to: Re: アーケードからの移植

posted by kaworu @ 160.26.99.88 on 98/3/06 18:55:35

> 移植をメインにすると、オリジナルの開発が遅れサターンの
> 時の2の舞いになると思います。

 ええ、先の発言は個人的嗜好ですので(^^;、ここいらへんは
同意見ですね。

> 開発の遅いゲームア−ツはハードの発売時には、あまり当てに
> ならんでしょう。グランディアも開発に4年かかっているし。

 その点でPS5の発表はありがたいことであります。
でも最初で投入するぐらいの気合いがないとダメダメですね。
AZELはすぐには来ないでしょうね。今年発売されたばかりですから。
…他に何を持ってくるつもりかな。

> > シナリオは避けたいですなあ。初代PSに次世代機までもが負けるという。
>
> 今年中に本当に発売されるのならそうなる可能性は高いでしょう。

 危険性は充分にあるでしょう。でも次世代機の存在を発表してしまった以上、
早い方が良いでしょうね。しかしPSも隙がないので、どの程度のソフトハウスを
取り込めることか。特にWindowsCE採用により開発環境が安価で済むのが本当か
どうかというところでしょうか。