どっぷり浸かるなら、テラ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb534.highway.or.jp on 98/3/06 20:29:25

In Reply to: S・RPG何がおもしろい?

posted by ヘモ白石 @ p08-dn01sikokunwc3.ehime.ocn.ne.jp on 98/3/06 16:06:55

> 明日考査が終わるので、どっぷりつかることのできるS・RPGをやろうと思うのですが、何が面白いですか。一応候補としては、
> ・テラファンタスティカ
> ・ゼルドナ
> ・T・オウガ
> があるのですが。(スパロボ・SF3はやりました。)

…実はどれでも、どっぷり浸かるにはいいと思うんですけど(笑)。

「本格ファンタジー小説」がお好きでしたら、テラをお薦めします。
少々読解力と記憶力が要りますが(苦笑)、世界観の美しさでは屈指。
戦闘マップ中にセーブできないという難点がありますので、
その意味でも、暇なうちに一気にやってしまうのが吉。

Tオウガは残念ながら未経験なので、よくわかりません。
友人がメチャクチャはまってるんですけど。
マップ中セーブが可能らしいので、こちらはちまちまじっくり時間をかけてやれます。

ゼルドナは…ここを見てください(宣伝)。

にま庵風流記
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1345/index.html

ここのゲームレビューのとこに、ゼルドナのレビューを載せてます。