気軽に遊べるゲーム、こんなのどうですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 激河亭大介 @ tkycc-01p17.ppp.odn.ad.jp on 98/3/06 18:38:41

In Reply to: 気軽に遊べるゲーム教えてください。

posted by KAN @ a029050.ap.avexnet.or.jp on 98/3/06 17:42:47

> このまえ1月にサターンを手に入れてから、まだソフトは「ウインターヒート」だけなのですけどほかに気軽にできるゲームはないのですか?
> プレステでいったら「みんなのゴルフ]みたいな。サターンには少ないか。

そうですねぇ、サターンでは少ないかも。いわゆるゴルフやドミノ君やペンギン(何とかホッパーズ)のゲームみたいなのですよね。でも、プレステにだって多いとは思いませんがね。

とりあえず、スポーツ系でしたら、デカスリート(サタコレ)やウインターヒートが。プロレス好きなら全日本プロレスやファイヤープロレス(サタコレ)が。
対戦が楽しいですよね。

じっくり何人かでっていうのなら、
タントアール(エイジス)・イチダントアール(エイジス)・サンドアール(サタコレ)・サイドポケット3(ビリヤード)

バーチャコップ1&2なんかもスカッとしますよ。
例えば2なら30分で最初から最後までいけるから、風呂上がりに最高!
ホントに風呂上がりの度にやってるし。
スカッと言えばダイナマイト刑事(もうすぐサタコレ)もいいんじゃない?

レースゲームならセガラリーとかあるけど、プレステのグランツーリスモもそうだけど、レースゲームって気軽って感じがしない。必死って感じ。
だから、古いけどアウトラン(エイジス)がオススメ。
エクストライージーモードでBGMを堪能しながら、だらだら走る。

ナイツやソニックRもいいけど、やっぱりこれもやり込み系かなぁ。
一応オススメです。(ナイツのエンディングは必見!)

気軽ならもう一つ。6月発売のリアルサウンド2。
ホラーだし、1時間ぐらいで終えられるそうだし。

長文ですみません。何かの足しになれば、と思ってます。
それでは。

  セガ「ライトゲーム」ヘビーユーザー(SC−3000の時代から)
  激河亭大介でした。