状況によっては歓迎されます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ mtud6du08.chb.mesh.ad.jp on 98/3/06 16:11:08

In Reply to: 「趣味はゲームです」って言えますか?

posted by kankan @ tyo117.gate.nec.co.jp on 98/3/06 15:38:08


> 僕はちょっと抵抗あります。もうイイ年なもんで・・・
> 「パソコン」とか「インターネット」だったら言えるんだけどなあ・・・

サークルに入ったときの自己紹介で「ゲームが趣味です」と言ったら「私も」「僕も」状態になりました。しかもみんなサターン(当時。今はあっち派ばっかり(哀))。

一方ゼミに入ったときの自己紹介で「ゲーム好きです」と言ったらみんなひきました。で自己フォローで「ゲーム業界に関わる仕事に就きたい」と言い加えたらさらにみんなひきました。
さらに「インターネットも趣味です」と最後に言ったら完全にオタク系だと思われてしまいました(哀)。

ときと場合によるんです・・・。