SS発売当時のこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ mail.nttcom.co.jp on 98/3/05 11:38:56

In Reply to: 次世代機論議について

posted by シーラカンス @ nara-062.seikyou.ne.jp on 98/3/05 11:18:24


ちわ〜、コンバット老人です。
当時のことを思い出しながら箇条書きで書いてみました。


> 最近次世代機に対する論議が活発ですが、みなさんはサターンが出るとき
> どんな予想をしたり噂を聞いたりしましたか?

・「サターン」って名前は開発コードだから違う名前で発売
・32ビットCPU二つ搭載、CDROMにも専用CPU(これはあってますね)
・4倍速リライタブルCD採用(バックアップRAM要らず)
 (あっこれは当時の仕様変更か)


> また実物を見たときの当時の感想は?

・ハードの色は黒が良かったなぁ
・でかい、ブ厚い、パッドがでかい(MD6Bパッドに比べ)
・色とデザインは良いけどブ厚いなぁ(予想図を見てたから特に)


> そういえばあの頃PSよりサターンの方が圧倒的に前評判が良かった気がし
> ますが…。

業界受けはPSの方が遥かに上だったと記憶してます。(特にファミ通)

PSの目玉のタイトル(リッジ、闘神伝、A4 など)がSSの目玉(VF、
デイトナ、パンツァー)より力不足だったのでユーザの前人気はSSに集中
していたと記憶してるのですが...でわっ。