やっぱ海外:EAV・CORE DESIGN



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98d7.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/05 23:34:01

In Reply to: ズバリ!皆さんの好きなゲームメーカーとは?

posted by いなずまサンダー @ bowline.toyama-cmt.ac.jp on 98/3/05 14:16:11

EAV、CORE DESIGNのゲームが好きだなぁ。
あとは、PSでしかだしてないけどフロムソフトウェア。
まさか日本のメーカーにあんな渋いゲームが作れるとは思っていなかった。
ユーザーに媚びてない姿勢が好きだ。
他には、セガAM1研・AM3研、アートディンク。

昔すごい好きだったメーカーはコナミ。
中でもドラキュラシリーズとグラディウスシリーズが大好きだったが、
両新作で裏切られ(*1)、得意のACT・SHTを捨てて
ギャルゲーに走りやがったので、嫌いなメーカーに変わった。
*1 PSの悪魔城ドラキュラはドラキュラの名を借りただけの
たるい・眠い・くだらないの3拍子そろった糞ゲー
一緒に入っていった音楽CDのほうが5億倍くらい楽しめた
グラディウス外伝 なんでサターンで出さないんだよ!
そういやぁ昔、よくコナミにだまされたなぁ。
源平闘魔伝かと思ったら月風魔伝だったし
ドラゴンスピリットかと思ったらドラゴンスクロールだった。(爆)
しかもちょっと似てるからタチが悪い。
友達は両方騙されて?買っちゃいました。