私も同感です。最初から安くするべきだと思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セプティ @ sakiko.jaist.ac.jp on 98/3/04 16:36:18

In Reply to: 40000円くらい

posted by 通りすがりの人 @ lct06.lib.yamanashi.ac.jp on 98/3/04 14:25:20

> まあ、もうちょっと高くてもここ3代のセガハードを発売日に買っているオイラは買うに違いない。

同じく、私もちょっとくらい高くても発売日に買うでしょう。
アーケード移植作品好きですから。

でも一般に広めたいなら、

> でも、実際にはもうちょっと安くしないといけないと思うのです。
> SSとPSは発売後1年ちょっとで、発売当初の半額まで価格が下がりました。
> それを知っている人の中には、発売後すぐとかの値段で買うのをためらう人もいるだろうし。
> そういう考え(すぐに値下げするのではないかという不安)を吹き飛ばすくらいの値段じゃないと厳しいかなぁと。

これ重要だと思います。
SSは順次値下げすることで500万台以上普及していますが、この戦略が
次世代機の初期ではマイナスに働くのではないかと危惧しています。
デファクトスタンダードを目指すなら3万円以下、できれば2万円に
抑えないときついような気がします。
たとえそれが性能を下げることになるとしても。

でも個人的にはハイエンドマシンが欲しいんですよね。
ジレンマってやつでしょうか。(笑)