Re: BR4面きついっす(ねたばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/3/05 11:24:08

In Reply to: BR4面きついっす(ねたばれ)

posted by さいころ @ p3ikb362.highway.or.jp on 98/3/05 06:30:36

> BR4面攻略中ですが、きついですね。最初の室内っぽいところは楽勝でした。
> その次の割り箸みたいなところをわたっていくシーンがけっこうきつかったです。
> アナログコントローラを使ってるのにそろそろ歩きができないのはちょっと不満です。

以前のログで「ここだけはデジタルコントローラーの方が楽」と云う話がありましたよ。
ちなみに僕は跳ねてショートカットをするので、微調整しやすいアナログの方がいいです。

> サブゲームの後、リードと一緒に進むシーンにでてくる門の番人みたいな奴も、足場が悪い上にばすばす弾を撃ってくるのでどうしても超えられませんでした。

橋の手前、広めの処でサイドステップでかわすか、その場ジャンプで狙いを分散させ
あとは運を天に任せる/2段ジャンプでかわす、というのが楽です。

KENさんも書かれていることですが、こちらがダメージを受けるとパートナーが肩代わりして
闘ってくれるので、そっちで楽をすると云う手もありますが…今後の要救助者救助のためには
自分を狙って遠距離攻撃してくる敵に対しての対処も身に付けた方が良いと思います。
#1面はスライム?、2面は警備ロボット、3面は解体用ロボット。