今更のユナ3終了



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: zenichi @ 1cust69.tnt6.sea1.da.uu.net on 98/3/04 16:54:36

 結構今更で買った(スーチーパイ蹴ってまで)ユナ3終了。でも本当にこのシリー
ズはストーリーが逸品ですね(特に2以降)。さすがあかほり氏って所ですか。
引き合いに出すのもなにかとは思いますがこのシリーズに流れる頑固なまでに一貫
されたテーマのシナリオは、ゲーム後半で前半のテーマを失ったグランディアより
も数段感動出来ました(まあ多少の矛盾を感じない事も無いんですが^^)。
 という訳でぜひお勧めしたいんですが、はっきり言ってこのシリーズのファン
限定ですね(まあそういう人は言われるまでも無く買ってると思うけど)。なんか
今回初めてこのシリーズに触れるという新規ユーザーを完全に突き放している様な
気がします。特にこの前に出たOVAの「漆黒のフェアリィ」見てるのと見てないの
では全然違います。多分今回初めての新規ユーザーの人がプレイしたら何が何だか
分からないと思う...登場キャラが今までのシリーズのキャラほぼ総出演はいいけ
ど殆どそのキャラについてのフォローしてくんないし(やってたらキリないけど^^)。