サターンは開発が難しいから



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: H.M @ p29-232.kcn.or.jp on 98/3/04 04:43:11

In Reply to: グランディアの4年間

posted by KENSUKE @ nara-092.seikyou.ne.jp on 98/3/04 04:24:13

 ハードの性能をフルに使おうとすれば、馬鹿みたいに時間がかかってしまうんでしょうね。でも、ゲームアーツの人たちはそういう難しいハード掘り下げて細かい演出に凝るのが好きなんでしょう、きっと。 たとえば、ゼノギアスと比べてもグランディアの方が芸の細かさでは遙かに上だと思います。だけどぱっと見ではゼノギアスの方がはるかにきれいで制作期間もはんぶんくらい。この辺がPSとSSの違いのような気がします。いい意味でも悪い意味でも。