やっぱ、今はガレッガ、ステラかなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy4.toshiba.co.jp on 98/3/03 12:09:01

In Reply to: サターンで爽快感抜群のシューティングといえば

posted by ガンテツ(SS普及活動中) @ pppk006.yin.or.jp on 98/3/03 11:21:21

> 何かありますか?
> 蒼穹紅蓮隊、サンダーフォース5、パンツァー1・2、などは
> そういう意味でもけっこう楽しめたけど
> それ以外で何かお勧めなシューティングあれば教えてくださいませませ。
> 3Dでも、縦でも横でも、何でもOKですのでお願いします。

やっぱ、ガレッガ&ステラが良いです。
ガレッガは往年のコンパイルシューティング好きには、最高の1作。
あの、ムダ弾の撃ちすぎでゲーム難度があがるシステムはザナックのAI搭載(笑)を思い出すし、オプションのフォーメションシステムは武者アレに似てる。
とにかく熱いシューティングならこれです。

あと、3Dものならステラアサルト。
個人的には、ムービーがうざったい気がするけど、やっぱ宇宙の3Dドックファイトものははずせないんで。
特に、TYPE Aのホーミングレイはマクロスのミサイルみたいでカッコイイっす。
クリア後のリプレイに浸るも善し。

でもこの2本はかなり品薄みたい。
というか、ステラは自分の買った最後の一本以外、店で売ってるとこ見たこと無い。