Re: エヴァの装甲を上げた理由



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アクセス @ ins35.kumamoto.dti.ne.jp on 98/3/04 00:37:29

In Reply to: Re: 私の場合、エヴァは…

posted by 柴 瑠璃 @ ppp83d9.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/03 23:53:57

> > 2.リアル系は「運動性」「限界」「HP」のみ(Zとリ・ガズィはENも)
>
> HPなんて上げたためしがないなぁ。
> だって、運動性上げてかわせるようにしてしまえば良いわけだし。
>
> あ、バーニィを自爆させるためだけに、リ・ガズィは上げたか。

自爆どころかユニットを破壊させたまま終わった事無いです。金もったいないし。
死んだら即リセットorその話の最初から。エヴァを暴走まで追い込んだ事も
イベント以外全くなし。世の中ゼニや。
そーいや、操作可能になった暴走エヴァって修理費用いるのかな?


> > 3.エヴァはスーパー系として「装甲」をエルガイム・ビルバインは「運動性」
>
> Fは敵の思考ルーチンに
> 「装甲の薄い(一撃で大ダメージを期待できる)相手を狙う」
> ってのがあるんで、エヴァとビルバインの装甲はわざと無改造でした。

その一撃がヤバイ為にZ・ビルバイン・ゲシュペンストのHP(2〜3段階)上げました。
エヴァの装甲はすべて「最終話」の為。
ザコ相手にしてるときに、いきなりハマーンに狙われたときに生き残るため。
実際、狙われて「防御」してたのに攻撃食らったら残りHP800ちょっとになってしまい
ギリギリで生き残ってたし。

ちなみに、ファティマ装備のビルバインとアムロが乗ったZガンダムはHP改造はホントに不必要。