Re: マリアでHELP!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kanojo @ oskd016.osk.3web.ne.jp on 98/3/03 22:33:31

In Reply to: マリアでHELP!

posted by カルキ @ mtud5du02.chb.mesh.ad.jp on 98/3/03 21:22:29

> マリアの最初のインタラクティブシーンで詰まりました。
> マリアの家に行ったのですが二階の部屋が閉まっていて、
> 鍵を探しに一階の和室を調べたところ、引き出しの2段目(3段目?)
> に鍵があるのが分かったんですが、何故か気づかずそれが取れません
> でした。
> しかも何度引き出しを調べてもそれ以後は一段目しか開かないのです。
> 別のところを探せ、ということでしょうか??
> 攻略本もないので、分かる方、いましたら教えて下さい。お願いします。

階段を上がって、左の廊下の突き当たりを、右に折れた奥の
白い扉の部屋(マリアの自室)は調べてみましたか?

そこの部屋で鍵が見つかるはずです。

ちなみにここは、同じところを2度以上調べる必要のないように
なってます。
何も見つからないところには、何もないか、今は関係ないところだと
思ってください。
ただし、手に入れたアイテムによって、状況がかわることもあります。

それから気づかなかった鍵の位置を憶えておくと、後々役に立ちますよ。