Re: 蒼穹紅蓮隊 こうなるのうちだけ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 服部忍丸 @ csce-cr10.csce.nias.ac.jp on 98/3/05 15:46:03

In Reply to: 蒼穹紅蓮隊 こうなるのうちだけ?

posted by うげげ @ wproxy2.urban.ne.jp on 98/3/03 03:40:13

> どうも、こんばんは 
>
> 蒼穹紅蓮隊持ってる人にお聞きしたいんですけど、何故か4面だけ
> はじまってからボス直前まで、CD読み込むカカカカって音が
> ずっと鳴りっぱなしなんですけど、これってうちだけでしょうか?
>
> ちなみにお徳用です。

他のゲームではどうですか。他のゲームでも似たような症状が現れる
ならCDプレイヤーの方を疑うべきでしょう。
CDのピックアップが上手くいってないようだと思いますが、まずはC
Dクリーナーを使ってみる事をおすすめします。 それでだめならCDのレ
ンズの移動制御用のレールやギアにグリスを塗ってみるといいかもし
れません。 さらにだめなら、CDの近くにCDの回転スピード制御用の
ボリュームが無いか探して見てください。最終的にはここらへんが原因
になっているものだと思います。 ここまで来たら機械に詳しい人以外は
手を出さないほうがいいかもしれません。