サカつく2は好きだけど野球つくはね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスター叉丹 @ a028048.ap.avexnet.or.jp on 98/3/03 11:48:14

In Reply to: やきゅつくってどう?

posted by アレックスキッド @ ppp13-kakogawa.mmtr.or.jp on 98/3/03 02:11:43

>  やきゅつく、発売前日に気合い入れて買ったけど、これっておもしろいの?と自問しながら今もプレイしている。はっきりいって、おもしろくない。能力値の意味がないと思うんだけど気のせい?
>  試合も要所だけ、しかも大まかな指示しか与えられない。サッカーならそれで良しだけど・・・。野球好きの僕には、このゲームは出来ないと思った。野球をこんな形で再現したのはまずいとおもう。監督にも成れねーしよー。あくまでオーナー止まりかよ。
>  でもでも、このゲームはチーム経営がメインなのでこれでいいだろうとおもう。野球はグレナイでしようと思います。
>  サカつくに心奪われつつある僕に、「やきゅつくをずっとしていたら、こんなに楽しいイベントもあるし、やこんな事も出来るようになるんだよー。」といった意見がある方、レスをください。発売前から期待し続け、今、落ちるところまで落ちてしまった僕に、僕に、僕に君の愛を。今の僕の毒毒舌を直せるように。
>  P.S.やきゅつくは30年で終わりらしいですね。ま、ますます や、やる気が な、なくなるんだなぁ。
>  文句のある奴、遠慮しないでかかってこい。です。待ってます。
 自分はサッカーよりも野球の方が好きだけど、野球つくのあまりにクソゲー感漂う絵と、自由度の低いシステムから、サカつく2愛好者なのに、野球つくは迷わず見送った。グレナイのグラフィックと選手データで野球つくができればね・・・
でも、ファミ通の集計だと、初動10万枚越えているようだ。思ったより好評らしい。でも、これだけは言える。サカつく2のスタッフの方が野球つくのスタッフよりも遙かに優秀だ。