僕的ソフト本数希望(あまり意味なし)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LOVELY @ jnclic-170-23.ppp.justnet.ne.jp on 98/3/03 03:28:24

なんか、下の方で盛り上がってるんで、上にもってきました。
うーん。そうなんですよ。売れないんですよ。サターンソフトは。
僕的には

街(チュンソフト)・・・・・ 50万本
サカつく2(セガ) ・・・・・ 100万本
ウインターヒート(セガ)・・・・・ 50万本
バーニングレンジャー(セガ)・・・・50万本

くらいは売れてほしかったなあ。だって、グランツーリスモが100万売れるんだよ。あれ体験版やったらえらいつまんなくて。あと、チョコボもずるい。
体験版といえばさあ、なんでBRの体験版(サタマガについてたやつ)にナビシステムをつけなかったの?あれが結構売りだったわけじゃない。あれなしじゃあ、なんだかわからないゲームだったよ。正直迷ったもん。買うか。買ったけど。
最近おもうのはさあ、結局サターンのゲームってさ、文学小説なんだよなあ。面白いのさ、ゲームを知ってる人には。でもそれは、funではなく interesting なんだな。深いって言うか。だって、街って最初買う気無かったもん、僕。でも体験版やってさあ、「あ、これおもしろいじゃん」とか思って、買ってみたらこれが面白い。
でも・・・ 同時に、「初めて触れた人にはつらいかもなあ」 とも思った。ZAPシステムを理解するのにどれだけかかるか。現にサカつく2好きの兄は、街はお手上げだったし。

ようは、やってみなきゃおもしろさがわからないゲームがおおいんじゃないかな、サターンは。あと、雑誌を読んでることを前提にしてるようなゲームが多いと思う。だって、いきなりやってもわからないもの多いもの。僕は別にいいけど。