セガパのテクノモーター体験版、いぢってみました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.141 on 98/3/03 01:06:14

いいっすね、これ。

音楽センスゼロの「テクノってなにー?」の僕でも入力デバイスが使い慣れたSSパッドだから、気軽に演奏できる。
そんでもって、あらかじめ用意されている伴奏を活用することで自分好みの楽曲を探していくのはゲーム的であるけども、SHTのスコアアタックのように自分の納得の行くまで没頭できる。
そして、それを繰り返していくうちに楽曲もどんどんいい感じに仕上がってゆく。
それが心地良くなってゆき、いつまでもはまり込める....

既存のゲーム機のパッドの中でSSが一番楽器っぽいというのがSSで発売する理由の一つ、とどこかで読んだ記憶がありますが、正月のせがたCMでせがた三四郎が拳でボタンを叩いていたドでかいパッドはどうだろうか(笑)
アレをギターっぽく抱えて演奏するとイカス!.....か?