Re: 認識の悪いパワーメモリーで自分はこんなメッセージ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VERNO @ nat115.toshiba-eng.co.jp on 98/3/02 19:44:02

In Reply to: 認識の悪いパワーメモリーで美優里ちゃんが…!!

posted by SSゴロごろ @ 210.153.100.139 on 98/3/02 19:33:07

> パワーメモリーの認識が悪く、サターン本体の「保存データ管理」の画面で、
>  「カートリッジにコピー」
>  「本体にコピー」
>  「選んで消す」(カートリッジ側)
> の3つが暗い文字になっている状態の時、
> スーチーパイアドベンチャーのディスク2を入れると・・・
>
>  な〜んと、美優里ちゃんが『ふぇ〜ん、何か変だよぅ (;_;)』と泣いちゃいます。
>
> まさか認識の悪いパワーメモリーが美優里ちゃんを泣かすなんて・・・。
> 本編をオールクリアした人でも、これは難しいでしょうね。


自分も昨日友人から無理やり借りてプレイ。
設定でカートリッジRAMにセーブにして一人クリア。
二回目のプレイを始めて、セーブしようとしたら、カートリッジRAMが
大変なことになっちゃってますとか、消してくれ、とか今後使用すると
どうにかなっちゃうみたいなメッセージで脅され、画面がフリーズ、リセット
するしかない状況に陥りました。結局カートリッジRAMのデータを本体RAM
にコピーしたらOKになりました。