Re: 自分もその噂聞いたことあります



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ machida107.interwave.or.jp on 98/3/01 23:10:00

In Reply to: 次世代機(KATANA)の映像出力って???

posted by わくなみ @ ppu218.kanazawa.nsknet.or.jp on 98/3/01 22:38:32

> KATANAの映像出力にD−SUB(PC用出力と同じやつ)が
> 付いて、PC用のディスプレイで高画質が楽しめるという噂を
> 聞いたのですが...誰かこの噂について知っていらっしゃる方
> いませんか?
> それともガセでしょうか?

その噂、聞いた事ありますよ。しかも
「サターンだって、ちょっと手を加えればVGA出力が可能になるような設計がされてるよ。」
(↑byゲーム会社プログラマ)
って事を聞いた事があったりします。
自分はハードにはあんまり詳しく無いんすけど、ソフト開発関係者に↑そういわれちゃ、
「え、そうなんすか」としか言いようがないんで、素直に納得しときました。

「アップスキャンコンバータは高価だから、VGA出力なんか搭載したら値段が跳ね上がっちゃう」
といった感じの意見も聞きますが、コンパル製の最安価アップスキャンコンバータは1万円切って
ますし、もしかしたら「新機種にはVGA出力が付く」って噂も全くの嘘でも無いかもしれないッスね。
っていうか、搭載されたらうれしいんすけどねぇ。