Re: ガレッガに見るライジングサウンド



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はしぐちよしお @ cmaster.u-aizu.ac.jp on 98/2/28 17:11:06

In Reply to: ガレッガに見るライジングサウンド

posted by 寒波 @ 1cust25.max31.new-york.ny.ms.uu.net on 98/2/28 15:19:04

> 個人的には、ガレッガの音楽には全て「愛」がこもっているというか。
> しかも良く聞き続けると計算し尽くされたカッコ良さってのもあって、
> 自分の中のナンバー1ミュージックだったりします。

サターン版で初めてBGMを意識して聴きましたが、
いい曲ばかりですね。タイトルの曲を聴いて、
「おっ、かっこいいじゃん!」と感じました。
しかも豪華なアレンジ付きで、リッジレーサーのサウンドチームだった
元ナムコの方たち(佐宗さん、細江さん、相原さん)が参加されてますね。

> 皆さんの好きなガレッガのBGMは?
> 俺は1・3ボスの曲です。

1ボスは僕も好きです。
他の曲もいい曲ばかりなのですが、さすがに2面以降は
ゲームしながら聴く余裕がないので…(笑)。
サウンドテストでゆっくり楽しもうと思います。