参考までに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.163 on 98/2/28 15:46:58

In Reply to: 追加バグ2(というかその後の症状2)

posted by 麻雀好き @ h204.p105.iij4u.or.jp on 98/2/28 13:58:06

> 本体のリセットボタンを押しても、再起動しません。
> ソニックチームのロゴがでたまま、ハングアップ(--;
>
> もう一度、リセット押したら、再起動しました。
> 始まったようですが・・・怪しいので、電源落としてからもう一回遊んでみようとおもいます。
>
> うー・・・

僕の白SSでも最近似たような症状が起きていました。
どうやら、ムービーや音声取り込みのためにCDを頻繁に読みに行くようなゲームで発生する症状だと思われます。

僕の場合はグランディアとかソウルハッカーズなどで発生しました。
(BRは未確認)
麻雀好きさんの場合もBRのせいではなく、本体のCD読み込みがヘナチョコなせいで異常が発生しているのではないかと思います。
#黒いSSと比べたら半値以下だし、コストダウンの弊害なのかも

有効策が特に無いのですが、
●CDレンズクリーナ等使用してみる
●一旦ゲームを終了し、SSを冷やして再チャレンジ
などの御試しになることをお勧めします。

以上、
「バトルガレッガのBGMも飛び飛びなのには頭に来ている」びぎなーNでした。