FF宣伝費



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きてはあ @ yao1ds26.osk.mesh.ad.jp on 98/3/01 01:36:25

In Reply to: FF開発費

posted by 麻雀好き @ h055.p105.iij4u.or.jp on 98/2/28 20:58:52

> >
> > > 信頼筋(内部告発)の情報によれば、
> > > 業績がかなり悪化している模様。
> > > 開発資金のかけすぎによるものと思われます。(フロントミッション等)
> > > これで少しはSEGA様とサターン陣営が楽になればよいのですが(^o^)
> >
> >  なぜ50億円クラスのゲームたてつづけに出していてつぶれるのか質問なんですが。
> >  開発費にファイナル7でも2−3億と聞いたけどなぜつぶれるのかな???
>
>
> FF7の開発費は、30億強ではないかと言われています。
> ムービで外注使いまくりだったんで、そこで金がかかったんでしょう。

加えて宣伝費が10億円だとか。

あとFF7チームへのボーナスが全部で1億5千万とか。