Re: 以前聞いた話ッス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ machida120.interwave.or.jp on 98/3/01 01:11:55

In Reply to: カタナの大容量記憶媒体にSPARQはどうか..

posted by もももも @ a050086.ap.plala.or.jp on 98/3/01 00:24:57

> 雑誌で見ただけなんですけど、容量は1ギガ、書き込みスピードもHDD位速いらしい、ドライブが199$でDISCにあたる部分が33$
> SYQUESTのSPARQと言うやつらしいです。

こいつ(SparQ)、そのうちPCを自作する事になったら是非とも入手しようと想ってた
メディアなんですが...実は以前このSparQの件で
「SEGAが提携、なにかしらのアプリケーション(もしくはゲームソフトか?)がインストール済み
のメディアを売り出す可能性がある。」
って話をどこかで聞いた事があるんすよ。
(まぁインターネット上での話なんで、嘘か本当かは不明ですが)
あくまでもPCのみでの話なんでしょうが、DVDドライブを搭載したりするよりはよほど
現実的ですよね。

ちなみにこのメディア、ATAPI接続タイプでの転送速度は16MB/秒とか...
凄すぎッス。
32倍速のCD-ROMドライブと同等ッスね。