Re: ユーノ買ったけどよくわからないので誰か説明して



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のぶりん @ ins78.chiba-ap2.dti.ne.jp on 98/3/01 00:21:08

In Reply to: ユーノ買ったけどよくわからないので誰か説明して

posted by バヤマーレの塔 @ p3osk128.highway.or.jp on 98/2/28 23:54:33

> 最初適当にすすめるといいかなあと思い進めていました。
> ですがシステムがよく分かりません。宝玉セーブって
> 結局何なんですか? また宝玉もどこにあるのかみつからない。
> どうやったら上手く進められますか。
> 何かコツがあれば教えてプリーズ

宝玉セーブをすると宝玉を使った場所、時間、空間に宝玉が静止し、
他の並列世界や時間にいるときに、宝玉ロードをすることで瞬時にそこへ戻ることができます。

かみ砕いて言うと、宝玉セーブ(宝玉を使う)をすれば、マップを開いてセーブしたところをクリックすることで、いつでも宝玉セーブをした場所に戻れると言うことです。

宝玉は分岐点の手前で使っておけば、自分の進みたくないルートに進んでしまったときにやり直すことも可能です。上手に使って効率よくゲームを進めましょう。
ただし、アイテムによる分岐をした場合、アイテムは戻らないので注意しましょう。

宝玉の使い方は、最初はわかりずらいかもしれませんが、わかってしまえば非常に便利な物です。
また、ゲームを効率よく進めるためにも宝玉セーブの使い方は早く覚えましょう。

宝玉のある場所ですが、マップ上で宝玉のある場所へ来たらいろいろと調べてみましょう。
必ずどこかにあります。

サターン版は最初から4個の宝玉を持っているのでかなり楽なんですよ。
98版は最初は2個しか持ってないんだから・・。