97も好き!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ intsv0.ftl.co.jp on 98/2/28 20:15:01

In Reply to: XBサッカー(V GOALシリーズ)で教えて下さい。

posted by 呂比須.ワグナー @ auth02-2.jttyo.egg.or.jp on 98/2/28 07:34:26


> `97を買いました。が、センタリング以外でゴールできません。なにかテクを教えて下さい。あとループのコツも。どうしても普通のシュートになってしまいます。あと対戦でやっちゃいけないチキン技があれば教えてください。

VGは全て持っています。

ループは遠いとだめです。ぽん、ぽんってタイミングで
A→Cですが、冷静さが重要です。(笑)

あと、CPUのキーパーではループを防げないので
ループができる様になったら、対人のみの使用とした方が
楽しめます。(ループはXでキーパーを操作し、タイミングよく
Aで垂直に飛び止めます。経路をしっかり読まないと
キーパーが横っ飛びで倒れてしまうので、そのすきに
押し込まれることがあります)

得点パターンについてですが
・ゴール裏までダッシュする。(キーパーを右右(左左)でかわす)
・キーパーが出てきたらBBでシュートする。
・ダッシュ→右(左)斜め45度からAシュート。
をまず身に付けましょう。

チキン技としては、
・「相手がシュートを打つ」と思ったらスタートを押す。
・負けそうになるとABC+スタート
やる人はそんなにいないとは思いますが...