それは極端すぎ。でも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk21ds68.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/27 15:03:40

In Reply to: 追加

posted by 菅原 広隆 @ ms00308.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/27 14:19:16

>  また、進行上影響がない、とのことですが、このゲームが実在のサッカー界をデフォ
> ルメしつつもシミュレートしている以上、大変大きな問題だと思いますが(それに、報
> 告が上がっているの、スカウト問題だけじゃないのよ)。スカウトがいなければ、選手
> が取れないのですから。

サッカー界というよりは、
Jリーグをシュミレートしつつ、
あとはある意味付加価値に近いものがあると思います。
実名なのは、日本の選手だけだし。

だから、

>  極端な話、「プロ野球のゲーム、でもロッテは出てこないよ」なんてこと、仕様で済
> むことなんでしょうか?

は、極端すぎます。とりあえず、Jリーグの球団は全部あるでしょ。

ただ、オランダの選手は人気が高いらしく、
サカつく2みたいに、やり込みプレイヤーが多いゲームでは、
苦情は当然だとは思いますけど。