サンダーフォースは特別なんです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 98/2/27 11:18:16

In Reply to: サンダーフォースはなああああ

posted by げんごろー丸 @ os1.jrss.co.jp on 98/2/27 10:49:00

>
> > う、噂は本当だった…。
> > PSに移植決定。しかもオリジナルモードふたつ付き。
> > 俺にとっては、TFはFFやドラクエより偉大な存在だったのに…。
> > SEGAFANにとっちゃあ、辛すぎる知らせだよ。
> > テクノソフトさま、あなたも向こう(PS)に行っちゃうんですか(TT)
>
> テクノソフトさんは、過去にも、プレイステーションのソフトを出してます。
> それに、プレイステーションで出そうが、何処で出そうが、メーカーの都合(悪く言えば勝手)です。
>
そのことは知ってます。
ついでに、TFも昔、SFCで出てたのも知ってます。(TF ACね)
でも、やっぱ、TFは特別なんです。
特に至高の出来である”5”は、MDからのファンにとっては・・・。

> 「サンダーフォースシリーズ」は、テクノソフトさんのものです。セガのものではありません。

確かに現実にはテクノさんのもんです。
でもソフト、特にシリーズものはユーザー、ファンあってのもんだと思います。
特に、このシリーズにファンの熱い思いが篭ってるのはテクノソフトは知ってるんです。
(昔、雑誌のインタビューに載ってた)
PSで出て、より多くのユーザーに触れられる機会が出来た、という意見もあるかもしれません。
TF以外だったら僕もそっちの意見になってると思います。(事実、DOAのPS版に期待してます)

でも、”持ってて良かったセガサターン”のTFがPSに移植されるはショックなんです。
まあ、人に強要するつもりは全然なくて、セガ老人の愚痴、嘆きだと思って聞き流してくれてOKなんですけど。