ソフトは間に合うんすか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 暗殺の天使 @ h44-091.umi.ne.jp on 98/2/28 05:46:18

In Reply to: 文系的見方

posted by 軍需相シュペーア @ ins6.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/2/28 02:56:40

> 確固たる理由はありません。っていうか私も教えて欲しい。
> 私が今年中にはでなくちゃまずいだろうと思うのは、既にセガ側が情報を大量に流しているからです。去年の夏が最初でしたか、日経の記事。大川さんは日経が大好きだそうですし、これ自体セガのリークの可能性もあります。
> で、今年に入ってぽろぽろ漏れてきたわけですが、既に去年の夏の時点でサターンには悪影響と言われていて現に良質なソフトが出ているにもかかわらず、ハードの売り上げは止まった状態。
> ましてや今年の夏以降の予定タイトルを考えると今年の年末商戦に間に合わないのではかなり苦しいのではないでしょうか。
> また、アーケード移植を考えても既にサターンの限界は見えています。このまま後一年持ちこたえられるとは思えません。
> グラフィックカードとかは間に合うように「作らせる」のではないでしょうか。あるいは発表されていないだけかも知れません。
> というわけで全て私の希望的観測です。 

大川ちゃんはあーゆー人なので、その発言がどこまで信用できるのか謎です。
m2をダメにした過去もありますし……。

実際問題として、空母が間に合っても艦載機がないんじゃないでしょうか?
「お粗末くん」と「スペハリ」だけじゃ、序盤で大きくつまづいちゃうでしょ。
本体の発売時期を発表をするときには、同時発売の大作ソフトと早期投入予定ソフトを大量に準備しないといけない。
サードパーティとかとの政治的根回しができていないと、戦略的に考えて開戦できないはずです。

なので、社内ソフトとサードパーティと銀行との政治決着が年内に順調にいったとして、来年夏開戦がいいとこだと思うのですが……。
それに年内に出すんだったら、そろそろ本体のモックアップができてるよ……。
サードパーティ向けの開発システムもつくんないといけないんよ。

それにしてもセガの次世代機って、なんかグラーフ・ツェッペリンの運命とダブるんですけど……。
ゲーリングがいる限り、前途多難か?