そうだろう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd450.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/28 00:35:58

In Reply to: 多分

posted by 菅原 広隆 @ ms00219.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/27 16:45:42


>  あなたは「セガの味方をする彼ら」が好きだったのですか?それとも「それ、その
> もの」が好きだったのですか?

当然、セガの味方をする彼ら、やね。
違うな。セガの味方をしてくれるかどうかは重要じゃない。
お金もうけのためにゲームを作るんじゃなく、
純粋に面白さを追及する姿が好きだったのかなぁ。
だから、移植をしないトレジャーは好きだったんだけど..

基本的に移植って好きじゃなくて、
そのハードに特化した(はずの)作品を他機種に移植してもねぇ..って。
アーケードからの移植は良いんですけど。
さすがに基板なんてそうそう手を出せないもん。場所も食うし維持も大変だし。

この二つ、PSではどんな評価になるんでしょうかね。
特にサンダーフォースVは、サターン以上の評価を受けられるのでしょうか。
せっかく移植するなら、やはりトップを目指して欲しいです。
評価が低かったら悲しいな。
サターンのソフト全体の評価にも関わってくると思うしなぁ。

>  「熱意が薄れました」なんていう書込を見ると特にそう感じます。
>  ゲームアーツが離れていったとき、みんなはどう感じるのでしょうか。

実はもうすでに..
グランディアも買う気なくなっちゃったです(一応買う予定だった)。
ルナ2は..どうしようかな。
サターンを買った理由の一つがそれだったんだけど。

クレオパトラフォーチューンと空牙外伝でもやるか..