わたしはこう思うね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Khadein @ okinawa-017.seikyou.ne.jp on 98/2/28 00:26:38

In Reply to: サターンのBBSって

posted by あお @ cs67121.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/27 22:59:42

> ところで、ここはサターンのBBSですよね?でも「サターンの」というのはどのへんまでがそうなんでしょう?

サターンのハード、ソフト、CMはもちろん、他のハードのゲームでも
「これSSに移植しないかなぁ」なんてのはOKでしょう。

> なんか「ここはサターンです」という注意をよく目にしますし、なにやらそれで去っていった方もいるようなので...

去ってしまった方の主な理由はサターン以外のことを
書いてしまったからではありません。
たとえばみんなが面白いと思っているゲームに
「これってく*ゲーだよね」なんて言うと袋叩きにあいます。
そう言う意見も大事なんですがね・・・。

> 話の切り口としてもPS誉めるようなのはまずいですか?

まずいです(笑)。
例えば、「ソニーは宣伝うまいね」なんて書くと・・・。
「だからセガはダメなんだよぉ」とかいって、重い話になってしまいます。
そう言う話が好きならいいんですけどね・・・。
それこそS社ねたなんて書くと、殺伐とした雰囲気になることも・・・。
余談ですが、SS派にはPSの隆盛を疎ましく思っているひともいるので・・・。
わたしとかね(笑)。

あと最後に、TO(タイトルオンリー)は出来るだけ避けましょう。
あとで何の話題も生まないような一言をいちいち送って、
結果深夜来るひとから「重いぞ!」と苦情がくることがあります。
だから、二度打ちしても「ごめんなさい(TO)」なんて言う必要はありません。
その気持ちがあれば十分、てことで。
特に「一番だぁ(TO)」は最悪です。
「一番!」でも内容が良ければいいんですよ。

以上。みなさんも協力して楽しい掲示板にしていきましょうね。