パワードリフトをプレイして(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きなこ @ ppp158114.asahi-net.or.jp on 98/2/28 00:25:57

プレイした感想を書かせていただきます。

BGMが似てないとか、効果音とのバランスが悪いとかありましたけど、
実際にプレイしてみるとプレイ感覚はしっかり移植できていると思いました。

フルアクセル、ハンドル切りっぱなしで曲がれるカーブ。
ジャンプしたときの浮遊感。ステージ初めの全景を見渡すカメラワーク。

どれも昔の感覚でプレイできたのがうれしく思いました。

あれだけスプライトをガンガン出して処理落ちが全く感じられませんし、
ローディングも最初にちょっとだけ読み込むだけであとはスムーズ。
これならギャラクシーフォース2も大丈夫かな?とも思いました。

私はこれを買って損をしたとは思いませんでした。むしろ買ってよかったと
思いました。私はパワードリフトのBGMにはそれほど深い思い入れがない
せいなのかもしれませんが・・・・。

ギャラクシーフォース2の方はパワードリフト以上に思い入れが深いので
移植する方々にはがんばってほしいです。そして、大いに期待させていただ
きます。


迷っている人は買いましょう!(^-^)


以上、長文失礼しました。