家庭用の、ですよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LAC @ p33.sun-net.or.jp on 98/2/28 00:16:34

In Reply to: Re: いまやシューティングそのものの危機・・

posted by TURBO @ ns.tokyo-nttd.co.jp on 98/2/27 13:15:31

>
> いまやシューティングそのものの危機、このままではジャンルそのものが消えかねない。

二年前あたりからのアーケードゲーム、あまりにシューティング多すぎて
(しかもどれもれレベル高い)嬉しいけどとてもプレイし尽くせない・・・。
まだGダラやり尽くしてないのに。

実はシューティングは完全復活してますよ。
家庭用ゲーム誌では一部しかそのことに触れてませんが。
家庭用誌がシューティングをプッシュしない限りずっと隠れたままでしょうね。



そういえば、「げーむ人(だったかな)」という雑誌でシューティングの
特集あったけど、その内容が、
「あんたらここ数年ゲーセン行っとらんな」
と言えるものだったなぁ・・・。
もっと周りを見ろっての。