個人的にはこう思っていますが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk21ds10.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/27 23:30:20

In Reply to: サターンのBBSって

posted by あお @ cs67121.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/27 22:59:42

> はじめまして、あおです。

始めまして泰雪です。

> パソコンを手に入れてから間も無い素人で、このBBSも来始めてからまだ2ヶ月(もう2ヶ月?)で至らないところがあるとは思いますがそのへんはご勘弁を。
> ところで、ここはサターンのBBSですよね?でも「サターンの」というのはどのへんまでがそうなんでしょう?
> なんか「ここはサターンです」という注意をよく目にしますし、なにやらそれで去っていった方もいるようなので...
> 話の切り口としてもPS誉めるようなのはまずいですか?
> 今後のためにも誰か教えていただけると嬉しいです。(定義はそれぞれかもしれませんが)
> 初めてのくせにちょっと長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

基本的に
・サターンのソフトに関すること(内容的なこと、技術的なこと)
・サターンのハードに関すること
で、最近は
・セガの新次世代機に関すること
も多く書かれています。

例えば、SSとPSで同じタイトルのゲームの比較はOKのようです。
(例えば「トゥームレイダース」のSS版とPS版の比較とか)

別にその他のSSとPSのゲームの比較でも
(例えPSのソフトを誉めるものでも)、
ちゃんと具体的な内容があるものであれば、
そんなに酷いことは言われないと思います。

SSをけなすような内容でも、具体的にどこが悪い、
とか書いてあれば全員が過激に反応することもないと思います。

一部の過激な反応に、書き込んだ人も過敏に反応しない方が良いです。
おおらかにね(^^)