久しぶりにこれを書いた・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp8317.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/27 07:08:08

本日発売ソフトの売れ行きをメール配信サービス用に書いたのですが
せっかくだからこっちにも転載。
元々メール配信用に書いたのでちょっと見にくいかも。
あと、内容を修正していないのでよく解からない所もあると思いますが
ご了承を。

===========================
ゲームいろいろページ情報
発行回数 6回目 発行日 2/27 読者数 402
URL:http://www02.u-page.so-net.or.jp/cb3/akira-o/default.htm

とりあえず400人突破しました。
(パチパチパチぃ〜)(はぁーっ、むなしい)(^^;

今週は正直、たいした情報がなので今週発売ソフトの売れ行きを特別に掲載しちゃいます。

まずはプレイステーションソフトから。

1番売れると思われるソフト「立体忍者活劇天誅」は出だしはまずまずといったところ。
こういったソフトは週末にかけて売れていくので
販売本数的には今週のトップを飾るのではないでしょうか。

次に「ナイトメアクリーチャーズ」
これはTVCMで見た人もいると思いますが
それ以外にもTV内で取り上げられる事も結構あったみたいなので
それを見た人たちが興味を示すかどうかで売れ数は変わっていくのでは。
こういったホラー系ソフトはバイオのように末永く売れますので
メーカーとしてはうれしい所か。

「プロジェクトV6」
これは人気グループのV6が所々実写で出てくるゲームですが、購入する人は全員女性でした。
髪の毛染めた人がちょっと恥ずかしげに買っていったのが印象的。

「ノエル ラ・ネージュ」
ノエルとはフランス語でクリスマスという意味だそうです。
すごく時期外れ。(^^;)本当はクリスマスの日に出す予定でしたが
開発が遅れたので本日発売になりました。
こちらは発売が延びたという事も有り予約受付期間が長かったため
予約数は今週発売ソフトで1番だったのではないでしょうか。
でも、人気が集中したのは限定版の方。
欲しい方は早目にショップに行かないと見当たらないかも。

他にもいろいろ出てますが目立った動きはなかったです、と、書こうと思ったら
「ウィザードリィーリルガミンサーガ」がかなり売れています。
品切れしているお店がほとんどだと思います。
早ければ今週の土・日曜日には入荷すると思いますので
昨日今日行ってなかったから買えなかった人も週末にお店に行ってみてはどうでしょうか。

今度はセガサターンです。

一番人気の「慟哭 そして・・・」は予想通りの売れ行き。
さすがに10万本は無理でしょうが(メーカーは出荷が10万超えた所といっていたので)
地道に本数を伸ばしていきそうです。

次に「バーニングレンジャー」
コアユーザー向けのゲームなので購入者もそういった人たちに絞られているようです。
なので発売週が最終的な販売本数を読む鍵になりそうです。

「ラングリッサー ドラマティックエディション」
なぜかうちの店ではバニレンと同数売れました。(^^;
私がラングファンだからか?(爆)
元がメガドライブというセガサターンが出来る前にあった機種なだけに
そのユーザーが買っていってくれているのが売れ行きにつながっているみたいです。

「悠久幻想曲2nd Album」
絵柄が奇麗という事も有り固定ファンがいるのが強み!

こんな所かな?

今回は書く事無かったので売れ行き報告という形でお送りしました。

ですが普段通りページの更新はやっていますので更新状況を見て
ご覧いただけたら幸いです。

来週はいつもどお手短かにやります。
でも、これが好評でしたら今後こういった形も視野に入れて
配信サービスを実施していこうと思います。(^^

ちなみに私が今週買ったもの
「ラングリッサードラマティックエディション」「バーニングレンジャー」
「ノエル ラ・ネージュ限定版」

来月買うもの
三国志6(パソコン版ね)・スターオーシャン
いま、ミトコンドリアと交戦中。まけんぞOOOOしゃん。(核爆)

−−−−−−−−−−−<告知>−−−−−−−−−−−−
★毎週土曜日、24時から26時まで定例会としてチャットをやっております。
御新規さん大歓迎なのでゲームや音楽など興味のある方で
チャットをやってみたいという人はぜひ参加してね。

見に来て面白そうだったら参加してね。(^^)(飛び入り大歓迎だよ。)

★毎週、全国販売数を予想する企画をやっています。
場所は今週の売れ行きという所。
発売週でそのゲームが何本売れたかを私の予想と、そして、皆さんが送ってくれた予想を
掲載したりしています。
もしよろしければ皆さんも参加して下さいね。(^^
送り方は簡単です。詳しくは売れ行きコーナーで。

★★★★★★★★★★<他のメールサービス紹介>★★★★
linainverse GAME NEW
ゲームや関連商品の発売日情報・メーカーのホームページ更新状況などを
日刊で教えてくれるメールサービスです。
このメール配信のお申し込みは下記のアドレスのページで。
http://www1.speed.ne.jp/slayers/page4.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

===========================
送信者:あきら
メールアドレス:akira-o@cb3.so-net.or.jp
ホームページ名:ゲームいろいろbyあきら
URL:http://www02.u-page.so-net.or.jp/cb3/akira-o/default.htm