では,げーむのかんそうも(^^ゞ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黒猫 @ sama.isc.kyutech.ac.jp on 98/2/26 15:37:47

In Reply to: バニレンどうですか?買おっかなぁ〜。柴田先生超好き

posted by mekemeke @ ppp8a9d.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/26 15:11:13

> バニレンかぁ〜。迷ってるんです、買うか先送りするか・・・。
>
> 面白そうだよなぁ。どうです?買いですか?
>
> 柴田先生のイラスト入りかぁ。ますますほしい!


でも6枚(三種類*サイズ2通り)だけですよ.シンプルなのが(笑).
これはこれで好きですけど.(じゃなきゃわざわざ壁紙にはしないですね.)

で,ゲームの感想ですけど,やっぱ独特の操作感覚には慣れが必要です.
まあ,1時間くらいでそこそこ見れる操作ができるようになりましたけど.
(マルコン必須かも…パットでやってるけど,照準あわせるのがつらい(T_T)
  適当に打ってても結構当たるけど(笑))

今回のうりは,緊張感じゃないでしょうか?爆発直前の音とか,
扉を開けるとバックドラフトで炎が噴き出すとか,タンク打つと大爆発とか,
(曲がり角にタンク並んでる時は思わず『うおっ』とか言ったりした)
やり込みがいもありそうです.
現在のところシナリオ4つまでしかないみたいだけど,雑誌では
2周目からはマップ変化するとか書いてあるし(未確認だってまだシナリオ1)
第一全ての項目でS評価とろうと思ったら結構やり込まないと駄目なきがする.
要救助者とか「なぜ??」ってとこにいたりするし.

ナビゲーションの声に逆らって動いてみつけた私(笑)
音楽とか,雰囲気とか,とにかく『やるな!ソニックチーム』
と思わせられる作品だと私は思います.