サターンの方が良いらしいですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ tyo25.gate.nec.co.jp on 98/2/26 15:18:18

In Reply to: 純正サターンユーザーの俺が・・・・(CDで質問)

posted by ボーダー @ d08-18.join-am.ne.jp on 98/2/26 14:41:48

J9です。

> ソフトが無いのでCD聴いてみた(ちなみにClub SANSUIに繋げてある)。
>
> おかしい、PSの方が明らかにいい。
> 理由を知っている方教えてください。

 私は音にうるさくないので良く判りませんが、聞き比べた音に
うるさい(自称)人の話では

「ちゃんとした環境(何十万も掛けたスピーカーやアンプを使った
環境)でそれなりのCDを聞いた場合ではサターンで再生した方が
音は良いが、TVやミニコンポのスピーカーのような環境で聞いた
場合に一番良く聞こえるようにPSはチューニングされているよう
だ」って話みたいですよ。